ブログ

【胃の大きさって!?】

こんにちは、ダイエットコンサルタンントの伊藤理奈子です。今日は意外と知らない食事の適量について
サロンにお越し頂くお客様も普段食べている量が普通なのか?良く解らないと言われます。特に育ち盛りの男の子のママさん達は特に
沢山作るのが当たり前で肉・肉・肉~eyeと毎日言われますね^_^; なので詳しく食生活をリサーチするとかなり多めの現実。。通常成人女性の胃袋は握り拳大です!!
写真は青少年科学館の実寸の人体模型パズルの胃です。どこまでもびよ~んと伸びてくれますcatface
と!いうことは握りこぶしの量が入れば本来は足りる!と言う事ですねpaperついつい忙しいママは朝食を作りながらつまむ、そして早食い。。。。
ストレスも多いと満腹の体感がなく、何となくまだ食べたいな~と別腹のスイーツやスナックに手が伸びる!!
ただ何となく食べている、旦那様や子供が食べるからお腹が空いてないけど付き合いで食べちゃうって方が本当に多いです。この習慣から抜け出せないと



ただただ、脂肪に蓄積されて1年に1キロずつ体重増加でも10年で10㌔増えちゃうんです。体脂肪は燃えにくいので女性はホルモンによる影響もあるので
年を重ねる毎に燃えにくい&代謝も筋量も落ちて痩せにくくなるんです( ;∀;)間食をやめるだけで1週間で2.5㌔位余裕で落ちるお客様が多いですよ

そこで!!今日からできる太りにくい身体つくりのポイント!
その1・1口30回良く噛んで食べる
その2・満腹にならない、空腹感が収まったら箸を置く習慣を
その3・まんべんなく色々な食材を食べて脳を満足させるように質の高い食事を意識
その4・ながら食い、早食い、ついつい食い、だらだら食いをやめる
その5・間食をやめる、頻度を下げる そしてなるべく買い置きしない
その6・朝食から5時間程度で昼食~7時間程度で夕食~朝までは最低10時間空く事


上記が習慣なるだけでも全然違います。胃の大きさを思い胃腸に負担をかけないようにすることが大切です。大きくなった胃に入る量が減ると空腹感を感じますが
この空腹は2日も我慢すればすぐになくなります。そしてお腹がグーっとなってつい飴やチョコパクっと食べがちですが、そこがポイント!!空腹感を感じて初めてついてる脂肪から
エネルギー化して行きます。なので空腹こそ「ラッキ~scissors今から痩せる」位の感覚で楽しみながら普通サイズの胃にしましょうね

すると、目は卑しくて食べれると注文したランチも完食は、ほぼ出来ないんです。
でも食べちゃっってもいいんです後悔せずに楽しんで、そして晩御飯で調整を欠ければ大丈夫~ 
 食事もお酒も楽しみながらのダイエットじゃないと続かないしリバウンドします
食べながら、少しのコツと意識で断然体が変わりますヨ。  それでは今日はここまでpaper

アナタのなりたいを叶える MAHALOです
http://mahalo-diet.com


ダイエット・健康相談1日2名限定 12項目体内測定付き
日本痩身医学協会ダイエットコンサルタント 健康管理士一般指導員・健康管理能力1級
ダイエットマスター・基礎医学士・メディセル認定施術者
ダイエットのプロの私にお任せ下さい 人生最後の痩せ活にしましょう

本気減量ヘルシー耳つぼダイエットで3ヵ月マイナス10㌔ 6ヵ月でマイナス23㌔達成者続出中


出会ったことのない自分あの頃の自分に戻って、変身~自信をもって人生を楽しくHAPPYにチェンジする
お手伝いを全力サポート 迷ってないでまずはお電話を   その電話が2018年のアナタを変えます

電話 011-598-6063

P有 子供連れ可のアットホームなおうちサロンです。お電話が苦手な方はメールやLINE@からも24時間受付中です。
✉ mahalo1103beauty@ybb.ne.jp

ダイエット専門サイト http://mahalo-diet.com


過去の記事

全て見る