ブログ

サロン開業物語スタート

『おうちサロンレポ VO.1』 
おうちサロンって実際どうなの?
興味はあるけど。。。子供が小さくても.家が狭くてもどうにかなる?
色々な不安が有りますよね。

...

そこで今日から私の開業物語をお伝えしてみたいと思います。

見た目はただの一軒家!サロン用に建てた訳でもありません
ただ一つ、おうちサロンを決めたのは、働かなきゃいけない!稼がなきゃいけない状況になったから

会社員で人を育てる事にも売上を作る事にも通勤にも疲れ果て、32歳で退職。結婚の予定も相手もいなくずっと一人で生活して行くのにストレスまみれで高収入でも楽しくない!
自分らしく好きな事で自立したいそう思いネイルスクールへ入校。

そんな時今の主人と出会い超・超電撃結婚憧れの専業主婦、可愛い子供にも恵まれたある日突然一本の

「あと10日で振り込まないと貴女の信用情報に関わります」!?と。えええ~( ゚Д゚)
兄が他界してから住宅ローンを払わず半年経過し全財産を持って居なくなった嫁、連帯保証人だった私。

主婦で節約生活をしていた私に突如1千万の借金がのしかかったのです。
負の遺産を全て引き受ける事になりました。
そういえば亡くなったその日に嫁と嫁父に「理奈ちゃんが保証人ですから!」と言われたな~
それを聞いてた父は「退職金や保険があるから心配しないで帰りなさい」と言いました。

遺産相続手続きも何も終えていない中の悲劇。一番ショックだったのは息子が居なくなった上裏切られた両親です

それから色々な苦しい事がありましたが、結果 私達家族で人生変えよう!と主人も仕事を辞め
兄の家に転居してきました。
主人が転職する=収入が下がる=共働き=開業となったのです。

迷いも心配も一つも有りませんでした。やるしかない!ダメなら新聞配達でも何でもやればイイ
これがスタートです。


過去の記事

全て見る