ブログ

便秘ちゃんサヨウなら

何日も出ない、!スッキリ感がない、いつも苦しい、肌荒れも。。。便秘の怖さをご存知ですか???

便は体の毒素の75%も排出してるんですflair どんどん溜まると圧縮され固まり、
そこから絞り出た毒素たっぷりの水分が又体内に吸収されます。    
生ごみを放置してるのと同じで腐敗が進みコワーい!

口臭、体臭の原因要素にもなる上、発がんリスクも高まります。日本の疾病第1位って大腸癌とご存知でしたか?

そして、腸内はもっと危険danger

腸壁が汚れていると食べ物の栄養もちゃんと吸収されず栄養不足で体調不良や病気、肥満の原因にも

便秘の方は痩せにくく、便秘が解消されないとせっかく痩せてもリバウンドしやすいんですweep
しっかり出せる体作りをしていきましょう


そもそも私達は口から食べた栄養をしっかり消化吸収してしていらない物は排出 この基本の新陳代謝が無ければなりません。

便秘の方は、かつ丼1杯くらいの消費量が少ないという事になります 


エネルギー生産が低い=腸内温度も低く=体温低下=免疫低下 と繋がって行きます

まずは、出す習慣を取り戻す事

小さなお子様がいるママさんは幼稚園へ上がる前に、朝トイレに座らせて出す習慣をつけてあげる事をお勧めします。


私も主婦時代これを本で読み、実践し、何の苦労もなく子供達も過ごしておりバタバタしている朝でも必ず聞きます!!
「お便り来た??」   「まだ~」と言うときには、出してって!!と言うと必ず出ます(笑) 座れば出せる
凄いんですよ!! しかも一日2-3回は必ずです。
日々の習慣って凄い重要です!!    

つづく。。。。

健やかな毎日を過ごすために、そして若々しく美を保つため
健康管理士一般指導員、健康管理能力1級の伊藤が
貴女の悩みをズバっと解決☝お気軽にご相談下さい


過去の記事

全て見る